FC2ブログ

日曜日の水替え

昨日の夜は、とてつもなく雨が降りました(T△T)

あきらかに、この現場に来て一番の雨量でした。

雨が降るとすぐに増水し、止むとすぐに納まるのがこの川の特徴です。
林建設4065
昨晩は通路に降りれない程の流量でした。 大型土のうや敷き鉄板がガタガタになっています(;_;)

朝から水中ポンプをセットして水替えをしました。
林建設4061

1日ポンプを回して、ようやく構造物の頭が見えてきました。
林建設4062

同じアングルで(^。^)
林建設4063
昨晩
林建設4060
でかい石のかたまりや流木がガンガン流れています。
この状態で川へ落ちたら、おそらく終わりだろうなぁ(´△`)

水換え作業が日曜日だったので、事実上工程に遅れが出ていないのは、不幸中の幸いでした。(´・ω・`)
しかし、最近雨が多いなぁ・・・
昨日から現場で待機しながら、他の工事の竣工書類を作っていました。 カラーコピーが出来ないので、今から事務所に帰ります。
logo-resized.png
   ↑クリックで林建設のHPへ!

ロゴ横(クリア)4
   ↑クリックで美華道のHPへ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の多い日本での現場は大変ですね。海外で聞いたのですが、夜間、作業員が釜場の様子を見ながらポンプを稼働するそうで、非常に危険だと思ったものです。感電死事故があるらしく。日本では翌日、ポンプを動かすのですね。

Re: No title

カシャップさんこんにちは(*^_^*) コメントありがとうございます。_(_^_)_

川の工事は増水しても工事の範囲内に水が入らぬように締切をしているのですが、想定以上の雨が降る場合は、河川が氾濫しない様に締切を開放して工事範囲の中へ水を流すことがあります。
この川は通常の雨でもかなり増水するので、いつも現場に張り付きで嫌な思い出も多いです。(^_-)-☆
私は経験がありませんが、感電事故って聞くだけで怖いですねぇ(-。-;)
これからも無事故で頑張ります!(^u^)
林建設(株) 会社案内
logo-resized.png ↑クリックで林建設のHPへ! ロゴ横(クリア)4 ↑クリックで美華道のHPへ!
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
14410124303110-2.jpg 名前:ハヤケン社長

ハヤケン魂!へようこそ♪

大阪府を中心に夫婦で建設業を営んでおります。
社長による、楽しい現場日記 と、妻が社長の美華道での景観舗装事業について、日々ブログに綴っております。 どうぞよろしく!
リンク
飛ばすな80くん格言集
社長はいつも楽天でお買い物!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示