FC2ブログ

一年を振り返る

今日は倉庫でゴミを燃やしながら、事務所で書類作成の続きでした。
林建設5365
いつもなら年末は4tのゴミコンテナに入りきれない程のゴミの量でしたが、分別するとほとんど焼却できるゴミなので、焼却炉を購入後のこの3日間でずいぶんと焼却しました。
燃やし方にもコツがあってかなり慣れてきました。 この勢いで焼却炉代も早く償却したいです。(-。-;)

さてと、この一年を振り返ってみてどんな一年だったか?

印象に深い出来事を書き出してみます。

・顔出しの会社のホームページを作った→新規の問い合わせがとても増えて、受注にもつながった。o(^▽^)o
・社長へ就任→信用の重さを痛感(ー_ー)!!特に銀行はすごかった。雨の日に傘を貸してくれないって!?
・倉庫に新たな事務所を設置→これまで以上に家に帰らなくなった。((+_+))住民票移すか!?
・従業員がたくさん増えた→それぞれに皆個性があって、会社に新しい風が吹いた。

今年やりたかったことは、まずまず達成しました。(^u^)

私の目指す会社像とは、社員全員が即戦力であり、こちらから仕事を選べる営業力のある会社です。
これまでもそうでしたが、どの業界も激しい2極化があり、弱い者は強い者に飲み込まれない様に必死です。
少しでも高い立ち位置で勝負が出来るようにと、可能性と将来性を感じた事に、惜しげもなくお金と時間と手間をつぎ込んできました。  自分の中で目的と効果がはっきりしているので、やるかやらないかだけの事でした。
その反面社長となった今、自分が向かっている目的地が正しいのかどうか、誰も私に言ってくれなくもなりました。

従業員あっての会社ですので、理想を追い求めるあまり、裸の王様にならぬように、自分を戒めるのが来年の課題です。

まとめに入ります。 ハヤケン魂をご覧いただいている方から、嬉しいメッセージを頂いたり、拍手をして頂いたりするたびに、「ヨシ!明日も頑張ろう」とういう気持ちになります。いつもありがとうございます。
好き勝手なことを書いていますが、これからもブログを続けていきます!どうぞヨロシク!<(_ _)>
来年私は年男! 建設業界を疾走するような一年にします。途中でこけて失踪してたりして・・・(汗)
それでは良いお年を(。◕‿◕。) 
images_201312312301574ee.jpg







 
logo-resized.png
   ↑クリックで林建設のHPへ!

ロゴ横(クリア)4
   ↑クリックで美華道のHPへ!
林建設(株) 会社案内
logo-resized.png ↑クリックで林建設のHPへ! ロゴ横(クリア)4 ↑クリックで美華道のHPへ!
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
14410124303110-2.jpg 名前:ハヤケン社長

ハヤケン魂!へようこそ♪

大阪府を中心に夫婦で建設業を営んでおります。
社長による、楽しい現場日記 と、妻が社長の美華道での景観舗装事業について、日々ブログに綴っております。 どうぞよろしく!
リンク
飛ばすな80くん格言集
社長はいつも楽天でお買い物!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示