FC2ブログ

ヤルデン シャルドネ 2016

H31.01.25

先日飲んだワインの紹介です。  

29412.jpg

ヤルデン シャルドネ 2016  

これまで赤ばかり飲んでいましたが、ここ一年ほど好みが白に替わりました。

白で美味しいのがなかなか見つからなくて、やっと出会えました。 ゾクッとする代物

しかもイスラエルのワイン   オーク樽のしっかりした風味があり、まさに自分好みなバニラ感(o‘∀‘o)*:◦♪

会社へビールを贈ってくださる方!  できればこちらのワイン1本の方がお安いですよ!


現場の報告です。

アルゼンチンまで掘ります。
29416.jpg
嘘です。 近くでやっている得意先の現場でした。


私たちの現場はこちら
29417.jpg
今は30000m3の土を運んでいます。

logo-resized.png
   ↑クリックで林建設のHPへ!

ロゴ横(クリア)4
   ↑クリックで美華道のHPへ!

YOSEMITE ROAD

H29.09.20  38歳最後の夜。 思うようにうまくいかないことが多すぎて、今日はやけっぱち

数年前の自分が、今の自分を見たら「ええやん!」って言うかもしれない。 けれど、この満たされない感じは何なのだろうか・・・

嫁さんと居酒屋へ晩御飯を食べに行き、ワインをボトルで一人がぶ飲みして、代行で事務所に戻ってきました。

酔っ払いながらでも、今日明日中に絶対やらないといけない仕事があると、PCに向かった瞬間、何時であっても一気に酔いがさめてしまうのが悲しい。

取り急ぎの用事は片付けたのでまた飲みなおし。 普段は家でも事務所でも飲まないので今日は珍しい。

セブンイレブンで売っている YOSEMITE ROAD という激安ワインが意外と美味しくて、買い置きを飲みながら久しぶりのブログ更新と、これから先のことを考えています。 何もかも好きなようにして生きているのに、この窮屈さは何なのだろうか?
どうであれ、このワインは不思議な存在だ。

resize0528_20170921012425800.jpg

250ml 258円 でこの味は驚き。 メルシャンと聞くだけで、避けていましたが、飲みきりサイズでGOOD!

ぜひともラッパ飲みで!

最近、ワインのことをあまり書いていませんでしたが、紹介を増やしていきます。
logo-resized.png
   ↑クリックで林建設のHPへ!

ロゴ横(クリア)4
   ↑クリックで美華道のHPへ!

オーパス・ワン 2012年

H28.12.04

久しぶりにワインネタです。  

先日、友人のA社長の施工していた現場でトラブルがあり、問題解決のお手伝いをしました。

そのお礼にワインを頂いたんです!(^O^)

オーパス・ワン 2012年  \(◎o◎)/!
林建設9503
自分でも、一本で何万円もするワインは買ったことが無いので、おどろき桃の木20世紀!(@_@)

以前オーパス・ワンの隣で作られた、ナパ・ヴァレーのワインってのは飲んだことがありますが、とても美味しかったなぁ(^_-)-☆

これはもったいなくて、開けれない(~_~;)  とびきりスペシャルなお祝い用に置いておこう!(=_=)
logo-resized.png
   ↑クリックで林建設のHPへ!

ロゴ横(クリア)4
   ↑クリックで美華道のHPへ!

フランシスカン・オークヴィル・エステート・カベルネ・ソーヴィニヨン・ナパ・ヴァレー 2013

ワインブログです。  久しぶりの家呑みだぁあぁ(^o^)/

フランシスカン カベルネ・ソーヴィニヨン 2013
林建設7994
オーパス・ワンに隣接している畑で取れたブドウという紹介で、以前お店で頂きとっても美味しかったので、自宅用に買いました。

オーパスワンのワインは2万円程しますので、それから比べるとはるかにお得ですね!

飲む前から「これは美味しいワインかも」っと思わせる程、芳醇な良い香りを放っています。
お味は重くて硬め、渋みや酸味よりも、ココアシガレットのような骨格(~_~;) 
林建設7994-1
ココアシガレット古いか・・・

これは私のお気に入り赤ワインのベスト5に入りました!

logo-resized.png
   ↑クリックで林建設のHPへ!

ロゴ横(クリア)4
   ↑クリックで美華道のHPへ!

リースリング

普段、ワインは赤しか飲みませんが、これだけ暑いとすっきり冷やした白が欲しくなります。(^ム^)

白ワインだと、リースリングという品種が好きなので、お中元に頂いたハムと一緒に晩酌。
林建設7456
お中元で思い出しました! 皆様からビールをたくさん頂くのは嬉しいのですが、社長は自宅でビールを全く飲みませんので、ハムやソーセージにしてもらえると、社長はとっても喜ぶと言っていました。(^ム^)

現場の報告です。

朝から豊中で測量。
林建設7457
側溝の型枠を組み立てます。

昼から堺市へ。
林建設7458
明日から、立体駐車場のピットを埋めて、アスファルト舗装を行います。
logo-resized.png
   ↑クリックで林建設のHPへ!

ロゴ横(クリア)4
   ↑クリックで美華道のHPへ!
林建設(株) 会社案内
logo-resized.png ↑クリックで林建設のHPへ! ロゴ横(クリア)4 ↑クリックで美華道のHPへ!
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
14410124303110-2.jpg 名前:ハヤケン社長

ハヤケン魂!へようこそ♪

大阪府を中心に夫婦で建設業を営んでおります。
社長による、楽しい現場日記 と、妻が社長の美華道での景観舗装事業について、日々ブログに綴っております。 どうぞよろしく!
リンク
飛ばすな80くん格言集
社長はいつも楽天でお買い物!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示